猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 里親募集

げんちゃん&ピー助の猫修行

猫まみれ実行委員会から絶賛里親募集中のげんちゃん
にゃん太の会からお預かり中のピー助

20170816-1.jpg

げんちゃんはきょうだいと一緒に育ったものの
うちで預かり、その後の預かりのIさん宅でも
1匹で過ごした期間が長くなったため、
そしてピー助は保護されてからずっと1匹のため、
二匹とも人への噛み癖がついてしまいました。

20170707-4.jpg

幼少期にきょうだいや他の猫との接触が少ないと、
こういう問題が起こります。
そこで、げんちゃんとピー助を会わせて
お互いに猫修行できないかな?と考えました。

にゃん太の会にピー助を里親募集までしましょうかと提案したのには、
こういう目論見もあったからなのです。

果たして・・・
預かりのIさんは二匹の出会いから
慣れていく様子を動画にまとめてくれています。

まずは初日の様子



げんちゃんシャーシャー言い過ぎ(笑)



その4ではすでに気を許していることがわかります。



最新のその7では一緒に楽しく遊んでいます。
他の動画はこちらからどうぞ♪
↓↓
YouTubeチャンネルnekonohoikusho

結果は大成功!
やっぱり子猫同士だと仲良くなるのは早いですね。
そして、人に噛みつかないようになってきたようです。
これで、げんちゃんもピー助ももうどこへ行っても大丈夫。
単独飼いでも、先住猫がいても、
もちろんげんちゃん&ピー助一緒でも☆
お問い合わせは
nyanmama40@gmail.com
までよろしくお願いします(*^^*)

譲渡には条件がございます。
詳しくは、ペットのおうちでの募集記事で
ご確認ください。
ペットのおうち募集ページ(げんちゃん)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会でのげんちゃん

先日の譲渡会で久しぶりに会ったげんちゃん
相変わらず可愛い♡

20170807-1.jpg

プロフィール用紙に使った写真は
まだうちにいた頃のげんちゃん
体重なんと2倍の1.2kg!!
しっかりケアしてくれた預かりのIさんに
感謝です(*^^*)

20170807-5.jpg

初めての譲渡会に緊張気味なげんちゃん
可愛いと言ってくださった方がいましたが、
お話を聞くと、どうやら大人しめの子の方が
良さげな感じで、結局他の子に申し込まれました。

げんちゃんこう見えて、噛み癖もあり
結構ワガママ坊ちゃんで激しいのです(笑)

20170807-4.jpg

ちょっと寒かったのかな?
気付いたら、自分で毛布にもぐってました(笑)

20170807-2.jpg

今は1匹だけで静かな環境なので
たくさんの人や猫たちがいて、疲れたね。
終わりのころにはすっかりオネム・・・

20170807-3.jpg

左ひじ、真菌症のハゲだった部分
まだツルツルだし広がったみたいです、と。
Iさんから相談があったので見てみると
確かに広がってる、念のために診察へと
お願いしたら、今日早速行ってくださいました。

20170807-6.jpg

結果、真菌ではありませんでした。
あせものようなものだそうです。
なんだかいつまでも心配させる子なのでした(;´・ω・)

げんちゃん、やたら他の猫にシャーシャー言うので
猫慣れ修行をした方がよさそうです。
噛み癖なんて平気よってツワモノなかた、
げんちゃん絶賛里親募集中です!

げんちゃんの元気に動いている様子は
こちら(YouTube)からご覧いただけます。

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

猫まみれ実行委員会から里親募集中の猫の紹介(兵庫県)

今日から8月ですね。
予想通り、里親希望のお問い合わせが…^_^;
猫を飼いたいと考えているそこのあなた!
今がチャンスですよ~(^^)/

猫まみれ実行委員会から募集中の
超絶可愛い子猫を紹介します!
詳しくは、各リンク先のペットのおうちを
ご覧ください。

トップは、
ウーウー言ってたのはいつのこと?
すっかり馴れ馴れになった
うーたんのずっとのおうち募集中(o^^o)
20170801-1.jpg

うーたんは最初は人を怖がっていましたが、
今では食卓のサラダを狙う余裕も(笑)
でも最初は怖がるかもしれないので
ゆっくり向き合ってくれる方、
お待ちしています。
ペットのおうち募集ページ

続いて、
人大好き猫大好き配達のおぢさんも大好きラッキーくん
20170801-4.jpg

猫まみれ実行委員会開催の
譲渡会に持ち込まれたラッキーくん
譲渡会は猫を送り出す場であって
猫を受け入れる場ではありません。
二度とこのようなことがないよう、
願うばかりです。
ペットのおうち募集ページ

そして、
どこから来たの?野良とは思えない
とっても美猫なアウちゃん
20170801-3.jpg

アウちゃんは、今はラッキーくんと
同じ預かりさんのおうちにいます。
ラッキーくんの強い押しにあっという間に陥落♡
その様子は動画でどうぞ♪


ペットのおうち募集ページ

トリを務めるのは、
前髪ぱっつんタレ目男子げんちゃん
20170801-2.jpg

うちでしばらく預かっていた
胃腸の弱い?小柄なげんちゃん
預かりIさんの細やかなお世話で
順調に成長し、1kg超えました!
ペットのおうち募集ページ
Iさんは動画もまめに撮って、
YouTubeにアップしています。
私のお気に入りはこちらの動画です。



その他の動画はこちらからご覧ください。
YouTube

↑ここまでご紹介の4匹は
8月6日(日)開催の
子猫まみれ譲渡会 in カーロ
に参加予定です。
ぜひ、譲渡会に遊びにきてくださいね。

おまけは…
ただ今うちでお預かり中のピー助

20170725-2.jpg

生後一ヶ月なので、まだ正式に募集は
開始していませんが、
お見合い見学可能です。
ピー助のことが気にいった方は
nyanmama40☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
まで、お問い合わせください。

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
毎月第一日曜日に
コラボイベントを企画しています。

1499510722086.jpg

来月は8月6日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会です。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

猫まみれ実行委員会から里親募集中の猫の紹介(兵庫県)

夏になると、猫の里親希望の応募が
少なくなります。
逆に言うと、猫を飼いたいと考えている人には
今がチャンスですよ!
とびっきり可愛い子猫があなたの応募を
待っています♪
猫まみれ実行委員会から募集中の
超絶可愛い子猫を紹介します!
詳しくは、リンク先のペットのおうちを
ご覧ください。

トップバッターは・・・
性格抜群!茶白男子のダン
20170717-2.jpg

ダンは私の家でもお世話していた子
猫にも人にもすぐに慣れ慣れ
約3ヶ月齢なので、初めて猫を飼う方にも
お勧めです。
ペットのおうち募集ページ

続いて、
うーたんのずっとのおうち募集中(o^^o)
20170717-1.jpg

うーたんは最初は人を怖がっていましたが、
預かりのYさんの献身的な愛情で
すっかり人馴れすることができました。
最初は怖がるかもしれないので
ゆっくり向き合ってくれる方、
お待ちしています。
ペットのおうち募集ページ

そして、
人大好き猫大好き配達のおぢさんも大好きラッキーくん
20170717-3.jpg

猫まみれ実行委員会開催の
譲渡会に持ち込まれたラッキーくん
譲渡会は猫を送り出す場であって
猫を受け入れる場ではありません。
二度とこのようなことがないよう、
願うばかりです。
ペットのおうち募集ページ

トリを務めるのは、
前髪ぱっつんタレ目男子げんちゃん
20170717-4.jpg

うちでしばらく預かっていた
胃腸の弱い?小柄なげんちゃん
先週金曜日から、新しい預かりの
Iさんのお宅へ移動しました。
Iさんの細やかなお世話で
順調に成長しています。
ペットのおうち募集ページ
Iさんは動画もまめに撮って、
YouTubeにアップしています。
私のお気に入りはこちらの動画です。



その他の動画はこちらをご覧ください。
YouTube

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
毎月第一日曜日に
コラボイベントを企画しています。

1499510722086.jpg

来月は8月6日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会です。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

里親募集と譲渡会のお知らせ

本日紹介するのは、
猫まみれでお預かり中のうーたんです。

20170708-3.jpg

ずっと一緒に育ってきた きょうだいのきぃちゃんに
トライアルの申し込みが入ったので、
一匹での募集になりました。

20170708-5.jpg

うーたん、最初は人間不信でしたが、
預かりスタッフのYさんが
ゆっくりじっくりと愛情をかけて
やっとうーうー言わなくなりました。

20170708-4.jpg
↑預かり当初のうーたん(笑)

そして、次の預かりのFさんのお宅では
すぐにこんな風に撫でることが
できるようになりました。

20170708-2.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。
うーたんのずっとのおうちを募集中


さて、明日(7/9)は恒例の
神戸猫ネットの譲渡会です。

20170708-01.jpg

今回もボランティアとして参加しますが、
乳飲み子猫がいるので、早めに
帰らせていただくことになっています。

ちなみに、猫まみれから参加予定だった
黒ちん&クマコは2日の譲渡会で
素敵なご縁が見つかり、
なんとすでに正式譲渡のご連絡を
いただきました。

20170708-1.jpg


里親様、よろしくお願いいたしますm(__)m

※今回のブログの画像は猫まみれスタッフから
お借りしています。(転載禁止)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
毎月第一日曜日に
コラボイベントを企画しています。

1499510722086.jpg

来月は8月6日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会です。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR