猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~

いつものコースで猫まみれ(後編)

昨日の続きです。

こちら↓よく動くのでお顔が上手に
撮れなかったけど、男爵くん
保護主さんはにゃん太の会です。
目が少し悪いと聞いたけど、
私が遊んでいるときには、全くわかりませんでした。

IMG_20170819_172712.jpg

カーロのオーナーさん曰く
「時々おもちゃを見失うことがあるくらいで
他の猫にちゃちゃを入れたり、
よく遊んで元気です。」
生活するには全く不便はなさそうです。

そして、こちらの猫ちゃんたち↓

IMG_20170819_172306.jpg

名前が全部わかるあなたはカーロさん通♪
左上から時計回りに
さくらちゃん、シロちゃん、ハナタロウくん、ハルくん
簡単だったかな?
キジトラ猫と白黒猫って一番見分けが難しいと
個人的には思っています(笑)

20170819-1.jpg

↑の後姿は私の一押しゴンタロウです。
オン時にはおもちゃに飛びつき、
オフ時にはずっと撫でまわしても起きません。
こうして窓から外を眺める後姿も可愛い☆
あなたの生活を邪魔しない程度に潤してくれる
そんな存在になること間違いなし!

今、カーロさんには19匹の猫たちが
運命の里親様との出会いを待っています。
猫を飼いたいと考えている方は是非、
カーロさんに遊びに来てくださいね。

保護猫カフェ・カーロ
電話:090-2350-2828
住所:兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F
営業時間:13時〜20時30分
定休日:月・木曜日

まだ他にも紹介したい子がいますが、
また別の機会に…(*^^*)

おまけ・・・

20170819-4.jpg

猫に囲まれる私たち夫婦を
いつの間にかMさんが撮っててくれました( *´艸`)
ありがとうございます☆

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

いつものコースで猫まみれ(前編)

昨日は猫まみれ実行委員会のメンバーと
ミーティングもかねて、いつものコースで
猫にまみれてきました。

まずは猫のいる喫茶店プントさん
こちらの猫ちゃんは、喫茶店のママさんの
飼い猫ちゃんたちです。
お店の中で自由に過ごしています。

IMG_20170819_171540.jpg

お次はいつもお世話になっている
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
真っ先に出迎えてくれるのは
初期メンのビビちゃん☆
おやつが目的なんですよね(笑)

IMG_20170819_171915.jpg

おやつをもらおうと手を伸ばしたり、
じっとお利口さんで座ったり( *´艸`)
ちょっと離れたところから
熱い視線で見つめている横顔も
ぜ~んぶとってもキュート♪

20170819-2.jpg

もうすぐカーロさんのオープン1周年
一緒にお祝い?することになりそう…
運命の里親様、どこで道草食ってるんですか~?

気付いたら、私の足元ごしに
おやつを待ってる子もいたりして(笑)
この子はあんずちゃんだったかな?

20170819-3.jpg

ごめんなさい、
名前がなかなか覚えられないの(;´・ω・)
今、カーロさんには19匹の猫たちが
運命の里親様との出会いを待っています。
猫を飼いたいと考えている方は是非、
カーロさんに遊びに来てくださいね。

保護猫カフェ・カーロ
電話:090-2350-2828
住所:兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F
営業時間:13時〜20時30分
定休日:月・木曜日

まだ他にも紹介したい子がいるので、
明日に続きます(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

DAISOのレジンキット(ネコチャーム)作ってみました

昨日に続いて、以前DAISOで買ってきた
レジンキット(ネコチャーム)

20170818-1.jpg

中身はこんな感じ↓

20170818-2.jpg

ソフトモールド・星パーツ・無穴パール
ボールチェーン

やっぱり丁寧なレシピがついていたので
今回はレシピどおりに作ってみようと思いました。
で、できたのがこちら↓

20170818-3.jpg

いや~、これはないな(笑)
シンプルすぎてつまらないので
結局ちょちょっと手を加えることに。

20170818-4.jpg

↑表面にはネイルシールと蝶のパーツ

↓裏面にはセリアでゲットしたネイルスタンプ

20170818-5.jpg

我ながらいい出来☆
このキット、ソフトモールドが入っているので
とってもお得だと思いました。
ただ…このモールド、
すっごく薄いんです!
もっとコーティングしてぷっくり仕上げたら
可愛くなると思います(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

DAISOのレジンキット(ネコネックレス)作ってみました

少し前にDAISOで買ってきた
レジンキット(ネコネックレス)

20170817-1.jpg

中身はこんな感じ↓

20170817-2.jpg

ネコチャーム・チェーン・シルバーラメミックス
星型チャーム・引き輪・丸カン・ダルマカン

めちゃめちゃ丁寧なレシピがついていたけど
レシピどおりには作らずに
ちょっとだけアレンジしました。

20170817-4.jpg

かなり小さなチャームなので、
黒ベースにした方が絶対可愛い☆
せっかくなので、ネックレスに仕上げました。

20170817-3.jpg

今度出掛ける時、着けていこう♪
自分で作ったアクセサリーを着けて
お出かけするのってちょっとワクワクしますよ(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

げんちゃん&ピー助の猫修行

猫まみれ実行委員会から絶賛里親募集中のげんちゃん
にゃん太の会からお預かり中のピー助

20170816-1.jpg

げんちゃんはきょうだいと一緒に育ったものの
うちで預かり、その後の預かりのIさん宅でも
1匹で過ごした期間が長くなったため、
そしてピー助は保護されてからずっと1匹のため、
二匹とも人への噛み癖がついてしまいました。

20170707-4.jpg

幼少期にきょうだいや他の猫との接触が少ないと、
こういう問題が起こります。
そこで、げんちゃんとピー助を会わせて
お互いに猫修行できないかな?と考えました。

にゃん太の会にピー助を里親募集までしましょうかと提案したのには、
こういう目論見もあったからなのです。

果たして・・・
預かりのIさんは二匹の出会いから
慣れていく様子を動画にまとめてくれています。

まずは初日の様子



げんちゃんシャーシャー言い過ぎ(笑)



その4ではすでに気を許していることがわかります。



最新のその7では一緒に楽しく遊んでいます。
他の動画はこちらからどうぞ♪
↓↓
YouTubeチャンネルnekonohoikusho

結果は大成功!
やっぱり子猫同士だと仲良くなるのは早いですね。
そして、人に噛みつかないようになってきたようです。
これで、げんちゃんもピー助ももうどこへ行っても大丈夫。
単独飼いでも、先住猫がいても、
もちろんげんちゃん&ピー助一緒でも☆
お問い合わせは
nyanmama40@gmail.com
までよろしくお願いします(*^^*)

譲渡には条件がございます。
詳しくは、ペットのおうちでの募集記事で
ご確認ください。
ペットのおうち募集ページ(げんちゃん)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR